

これだけは


東海沖地震関連の記事はもう書かないように
しようと思っていたのですが
(私なんかが発言する資格は無いと思うので)
このブログだけは、この事実だけは、
忘れないようにしたいと思い、紹介させて頂きます。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
本当にこんなことが現実に起きているのか、
信じられなくて読むたびに涙が出ました。
だけどこれが被災地の真実なのだと感じました。

これから何年かかるか分からないけど、
募金、献血、節電を続けていって
何年か経ったら旅行に行きたいと思います。
東北地方を少しでも活性化できたらいいなと。

日本で一番西から、微力ながら支援を続けて行きたいです。


ひとりひとりにできること。

アーティストの皆さんは、絵だったり音楽だったりで
被災地の方々に元気を届けようとしています。

スポーツ選手や有名人の皆さんは、ブログやTwitterで
その大きな知名度を使ってたくさんの呼びかけ、励ましを行っています。

励まされたって人だけじゃなくて、やっぱり叩かれたりしてる。
偽善者とか、身内に被災者がいないからそんなことが言えるとか。

私も被災したことがないし、当事者にしてみればそう思うかもしれない。
実際自分が被災したら、なにキレイ事言ってんだよって思う気がする。

だけど実名で発言することはすごいことだと思う。
人前に出る仕事だし、ある程度は叩かれる覚悟があるのかもしれないけど、
やっぱり誰でも傷つくと思う。
けど、それを承知でメッセージを発信する人たち。
かっこいいと思います。

有名人の方々の動き抜粋。

井上雄彦さんの"SMILE"

RADWIMPS

益若つばさオフィシャルブログ

安田貴広のDARADAWRITE

為末大選手

ガチャピンとムック

TAKESHI HOSOMI OFFICIAL BLOG

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日



心に残るつぶやき


毎日毎日止まることのない震災のニュース
ショッキングな映像と増えていく被害人数

被災した方も被災していない方も精神的に辛いはずです。
私もつらいです。

でも、こんな辛い時だからこそ感じられることもある。
非常時にこそ、その国・人の真価が問われると思いました。

以下、本当に元気が出るつぶやきです。

心に残るつぶやき

Twitter

右側にTwitterのリンクつけました。
よろしければフォローをば・・・


とりあえず、リンクを貼った手順をメモ。

ここでTwitterのバッチ用コードを生成することができる。
Twitter "Follow" Badge for your site/blog

1.Twitterのアカウントを設定。
  Twitterのプロフィール→ユーザ情報→ユーザ名の値を入力

2.バッチのラベルを以下から選ぶ。
  ・Follow me
  ・Follow us
  ・Follow
  ・My twitter

3.色を選ぶ。

4.右側につけるか、左側につけるか選ぶ。

5.上から何pxのところに表示させるか決める。
  デフォルト:136

6."UPDATE CODE"ボタンを押してコードを表示させる。

7.コピーしたものをブログに貼り付け。

こちらを参考にさせて頂きました。
ブログの右サイドにTwitterへのリンクを貼ってみた:うぇぶでぃれくた

みんなひとりじゃない。

プロフィール

ぱふゅゆう

Author:ぱふゅゆう
性別:女(腐寄り)
年齢:22
経歴:高専卒半人前プログラマー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ
