

ひとりひとりにできること。

アーティストの皆さんは、絵だったり音楽だったりで
被災地の方々に元気を届けようとしています。

スポーツ選手や有名人の皆さんは、ブログやTwitterで
その大きな知名度を使ってたくさんの呼びかけ、励ましを行っています。

励まされたって人だけじゃなくて、やっぱり叩かれたりしてる。
偽善者とか、身内に被災者がいないからそんなことが言えるとか。

私も被災したことがないし、当事者にしてみればそう思うかもしれない。
実際自分が被災したら、なにキレイ事言ってんだよって思う気がする。

だけど実名で発言することはすごいことだと思う。
人前に出る仕事だし、ある程度は叩かれる覚悟があるのかもしれないけど、
やっぱり誰でも傷つくと思う。
けど、それを承知でメッセージを発信する人たち。
かっこいいと思います。

有名人の方々の動き抜粋。

井上雄彦さんの"SMILE"

RADWIMPS

益若つばさオフィシャルブログ

安田貴広のDARADAWRITE

為末大選手

ガチャピンとムック

TAKESHI HOSOMI OFFICIAL BLOG

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日




■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ぱふゅゆう

Author:ぱふゅゆう
性別:女(腐寄り)
年齢:22
経歴:高専卒半人前プログラマー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ
